top of page
  • 執筆者の写真DJ IORI

去年の天皇杯リベンジィィィイ...

どもども.

ウォリアーズブースターのIORIです.(ヲイっ)


B1の壁は厚く,高い...

ここまで開幕4戦4敗...


正直,開幕節の vs秋田ノーザンハピネッツgame1を観た時には,

「ここまで何もできないんじゃ,この先お先真っ暗かも...」

と思ってしまいました.

(信じることができなくてごめんなさい!!!)


けれども,続くgame2で見事なアジャストと修正力でカムバックを果たした我らがウォリアーズでしたが,

最後は秋田の個の力を止めることができず,秋田相手に2連敗.(ふるかわガッテム!!!w)


そして迎えた第2節.

相手は初代Bリーグ王者"宇都宮ブレックス".

日本人初NBAプレーヤー田臥勇太が所属し,知名度,実力ともに日本で指折りのチーム.


ただ,去年の天皇杯で一度対戦しており,接戦の末,惜敗しており,

”必ずB1のステージで雪辱を晴らしてやる!!"

と(勝手に)誓った相手でした.


どうしてもこのチームには勝ちたかった...


game1は宇都宮の高さに対応しきれず,ズルズルと悪い流れのまま終わってしまい,52-74の大敗でした.

(ただし,マスコー on Fire🔥🔥🔥)


そして,game2.

家族に駄々をこね,日帰り宇都宮チャレンジしました!!

(片道2h30mはもはや余裕です🙆‍♂️)


まずは相手を食らう.

宇都宮イチでかいびっくり餃子屋さん とんとん さん.


そして,決戦の地 ブレックスアリーナへ.



去年は天皇杯ということもあり,ガッツリ宇都宮ホーム仕様って感じでもなかったので,

初ブレアリと言っても過言ではない状況.


あの環境はズルい.

アリーナ揺れてるもん.(FTの時,足でもズンズンやってるよね?)

あと,会場BGMは私も持ってるDDJ-400で上手に曲をつなぎながらDJやってました.(ウラヤマシー!!!)

現地観戦しないと体験できないこともあるんだとつくづく感じました.


そして試合は,

去年の天皇杯と同じようにウォリアーズがリードする展開が3Qまで続く...

結果は,4Qに相手の高さを生かした攻撃を止められず,最後は実質7人でローテーションしてきた故,ガス欠に...

最終的に 74-84 と10点差をつけられての敗戦...(最後のニッシーのボーナスFTなければ13点差...)


でも,点数ほどの差は感じられなかった.

と言うか,試合に夢中で気付いたら逆転されてた,負けていた,と言う状況でした.


神,大黒柱,韓流スターの合流が間に合っておらず,鬼神の活躍を見せるホーク1枚のウォリアーズに対して,宇都宮は重戦車,すっかりフィットのスコット,LJのピークと外国籍3枚,プラス最強帰化戦士ロシター...

期待の龍猛が前節で「左小指PIP関節開放性脱臼」...

相手のエースをフェイスガードするDFの鬼イシツブテの不在...


そんなハンデを感じさせないファイトする姿を見せてくれた,まさに「勇士」たちの姿に思わずグッときた.

こんなにも頼もしい,誇らしいチームを応援できて幸せです!!!!(1節の秋田も2節の宇都宮も今シーズン試合がないのが寂しい.)


ただ,結果が全てのプロスポーツの世界.

良い試合をしたからこそ,勝ち切りたかった.

心底悔しかった...!!!


タフな相手,日程でも,きっと我らが"信州ブレイブウォリアーズ"はやってくれるはずです...!!!

信じて応援するしかできないけど,きっと大丈夫.

初勝利は,すぐそこ...


たくさんご飯を食べよう🍣🍣🍣



てなわけで,ウォリアーズ観戦記でしたー🏀

(これ,いくらでも書けるな...w)


ではでは.



We rep Nagano,That's All.


and,


Go!!Warriors!!!


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6連敗

bottom of page